オーディションTV
「AuditionTV」

映画

実写映画 「はじめてのオーディション」 出演者募集

投稿日:

【作品概要】

俳優・女優・声優・歌手・芸人などの芸能界を目指たち人達が必ずと言っていいぐらい経験するオーディション をテーマに、夢を持って、ある映画のオーディションにやってる様々 な思いを抱えた人達の青春群像劇。

本作は、秋葉原カルチャーを世界に発信することに目的に 2016 年から開催されていた 秋葉原映画祭が、日本最大級の SAKE イベント・Tokyo SAKE Festival とコラボし、AkibaScreening として開催される映画祭にて 2022 年 12 月に舞台挨拶付きでプレミア公開 されます。

AkibaScreening HP

https://www.akibascreening.jp/

弊社参考作品

HKT48 田中美久主演

映画「ママのふるさと」 本編

STU48 今村美月、石田みなみ主演

映画「酒蔵のむすめ」予告編

あらすじ

女優を目指して高校卒業を機に田舎から上京してきた麻美。初めてのオーディション会場には、インフルエンサーやYouTuber、元人気子役や元人気アイドルなど女優なる日を目指して様々な個性豊かな面々が揃っていた。

はたして、この中から、誰が主演女優を勝ち取ることになるのか⁉️

オーディションを題材にした青春群像劇。

登場人物

麻美(18)

小さい頃からの夢の女優を目指して、オーディションを機に田舎から上京してきた。

八枝(20)

女優を目指して上京した元セクシー女優。

引退し、芸名を変えて改めて女優を目指しオーディションに挑戦。

渚(17)

芸能学校に通う高校生。高校にはジャニーズや人気のアイドル、女優などいる中、自分は全然売れない。絶対に売れたいとオーディションを受ける。

果穂(21)

ミス大コンテスト受賞者。大学生をしながらモデルやインフルエンサーをしている。

事務所に勧められてオーディションに参加

多江(22)

大学在学中に芸能活動は少ししていたが、就職するか?芸能界をそのままやっていくか?迷っている。就活中の大学4年生。

来夢(24)

大手プロダクションで高校生の時に主演ドラマデビューするも、その後は、チャンスに恵まれず事務所をやめ、今は舞台にひっそりと出演している劇団員をするが、映画に出演したくオーディションを受ける。

和香(25)

声優を目指し、18歳から声優学校、養成所で7年間を過ごす、声優を諦めて女優を目指しオーディションを受ける。

紗里(23)

元人気アイドルグループから女優を目指すとアイドルを卒業してオーディションに挑戦。

茉里(19)

人気子役から一度は芸能界を辞めるが、高校を卒業を機にもう一度女優を目指してオーディションに挑戦。

華(26)

グラビアアイドル、YouTuber、ライバー、コスプレイヤーなどである程度収入はあるが、何となく映画に出たくてオーディションを受ける。

古澤プロデューサー

川村監督  

美樹 オーディション参加者

明里 オーディション参加者

志穂 オーディション参加者

苗  オーディション参加者

伊織 オーディション参加者

山田 受付の子

すず 渚の友達  人気女優

オーディション受けている面々

【応募資格】

男性、女性。プロ・アマ問わず。

年齢 15 歳~30 歳まで

【応募方法】

  • メール送付 件名に「実写映画 はじめてのオーディション 出演者募集係」と明記の上、プロフィール(住所、 氏名、年齢、連絡先などを明記)

写真 2 枚(全身、上半身各 1 枚)を添付して下記のアドレス宛に送付して下さい。

アドレス info2@mobacon.but.jp

※メール本文に直打ちせず、データ(PDF 等)にてプロフィールをお送りいただくようお願い致します。

【選考】

書類審査後、合格者のみ、メールで連絡致します。 後日オーディションし、合格者には映画に出演いただきます。

【応募期間】

2022年 2月14日~2022 年3月31日必着

【主催】

モバコン株式会社

株式会社アルファベットプロモーション

【協力】

オーディション TV

AkibaTV

株式会社 Joker

株式会社 ABC

ふるさと映画祭

2023年12月8日(金)~12月10(日)

秋葉原UDXシアター/富士ソフトアキバシアター

-映画